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お客様の声

お客様の声・メーカー推薦の声
当社がお世話になっております、お客様の声をご案内します。

いろいろな要望、価格など、親切丁寧な説明で対応してもらい満足しています。/東海市・N様

1.当社を選んでいただいたきっかけ、決め手などを教えてください。

知人からの紹介以来、長いお付き合いをさせていただいております。


2.見積り価格、内容、工事前までの説明、段どりなどはいかがでしたか?

いろいろな要望、価格など、親切丁寧な説明で対応してもらい満足しています。
おかげさまで、予算内で完成ができました。
 

3.養生、清掃などで工事中に出入りする職人の技術、態度はいかがでしたか?

時間を守り、仕事をもくもくとやっていただき、工事中でも私の質問に丁寧に答えてくれました。 


4.担当者の印象、対応、提案はいかがでしたか?

社長と職人たちのチームワークがとれていて、手際がよくてビックリ!しました。 


5.工事を終えての率直なご意見、ご感想をお願いします。

トイレのリフォームを依頼。
当初は2日間の工事予定でしたが、1日でトイレの使用ができるように配慮していただきました。
とても助かり、感謝しております。

知識が豊富で、適切なアドバイスが役に立った。/半田市・M様

1.当社を選んでいただいたきっかけ、決め手などを教えてください。

偶然アピタ阿久比店でカーテンの割引をしていて、それに魅力を感じたから。


2.見積り価格、内容、工事前までの説明、段どりなどはいかがでしたか?

カーテンすべて半額と思っていましたが、シェードなど値段の違いはありました。
段どりはスムーズでよかったです。
 

3.養生、清掃などで工事中に出入りする職人の技術、態度はいかがでしたか?

とてもきちんとしていて好感が持てます。  


4.担当者の印象、対応、提案はいかがでしたか?

知識が豊富なので、裏地の説明や生地の適応など、適切なアドバイスが役に立った。


5.工事を終えての率直なご意見、ご感想をお願いします。

リフォームのため、何度も足を運んでいただきありがとうございました。

地元にこんな良心的な店があるんだな~。/知多市・C様

1.当社を選んでいただいたきっかけ、決め手などを教えてください。

数社に見積りし、「リッチが一番安かった」。それが選んだ理由です。


2.見積り価格、内容、工事前までの説明、段どりなどはいかがでしたか?

電話でカーテンすべて半額と聞き即決。
ただ、店頭でたくさんのカタログを見せてもらったら迷ってしまい、そこからが長かったです。
担当のコーディネーターさんは、いつも丁寧で何十枚もサンプルを取り寄せてくれました。
最終的に理想のカーテンを見つけることが出来ました。
 

3.養生、清掃などで工事中に出入りする職人の技術、態度はいかがでしたか?

工事はいきなりではなく、コーディネーターさんと工事の人が2人で計測にきてくれました。
工事のスタッフさんも話しやすく楽しい方でした。
細かい注文を入れたので、再度計測に来ていただいて、ピッタリ要望に合うように仕上げてもらうことが出来ました。


4.担当者の印象、対応、提案はいかがでしたか?

カーテンは家具以上に面積が大きく、お部屋の印象を左右するアイテムです。
シンプルにしようかモダンにしようか、カワイイのにしようかと日々気分が変わってしまい、スタッフさんには申し訳ない思いでしたが、「最近は男前なインテリアが人気です」とか「リリカラはオシャレな写真が多いです」とか、最後までスタッフさん自身も楽しそうに対応してくださっていたので、気持ちが楽になりました。


5.工事を終えての率直なご意見、ご感想をお願いします。

地元にこんな良心的な店があるんだな~と。
カーテンを見るたびに一緒に迷ったり、選んでもらったことを思い出して幸せな気分になります。
店名の「RICH」には「豊か」という意味がありますが、最終的にシンプルな柔らかいカーテンを選びました。
風にそよそよとゆれるカーテンを見ると豊かな気持ちになれます。

一生懸命形にしてくださろうとするその姿勢に感謝しかありません。/知多市・Y様

1.当社を選んでいただいたきっかけ、決め手などを教えてください。

以前勤めていたリフォーム会社でお付き合いがあったため信頼しておりました。


2.見積り価格、内容、工事前までの説明、段どりなどはいかがでしたか?

適正価格だと思います。
他、スムーズでした。見積りも速かったです。
 

3.養生、清掃などで工事中に出入りする職人の技術、態度はいかがでしたか?

ベストです!
そして連日来てくださる職人さんは、皆さん腕が確かでよい人ばかりでした。
  • クロス屋さん…貼りにくいクロスだと承知でお願いしました。
  • 水道屋さん…ネオレスト1dayリモデル大変でしたよね。我が家で一番の場所になりました。
  • 建具屋さん…折戸の調整までしていただいてありがとうございました。   
  • 電気屋さん…いつも明るく楽しい方でした。ショップレールかっこいいです!「ソースタイルかっこいいですよね。お客さんに提案しよ」と言ってくださったときはうれしかったです。出窓のカーブのカーテンレールはこれぞ職人技!さすがです。ありがとうございました。


4.担当者の印象、対応、提案はいかがでしたか?

インテリアにこだわりの強い私の一番の理解者であり、一生懸命形にしてくださろうとするその姿勢に感謝しかありません。
完成したとき、我が家のように一緒に喜んでくださったことは本当にうれしかったです。
コロナ禍の中、今でこそスタンダードですが、妊婦を抱えていた私は、LINEでの打ち合わせを希望し見積りやサンプルをポストに入れてくださるようお願いしました。
まだ誰もそのような打ち合わせをしていないときに…でも快く対応してくださり感謝しております。
クロス、照明、ウィンドウトリートメント、和室、床、一つひとつに担当営業さんとのやりとりが思い出されその分部屋に愛着が湧きます。


5.工事を終えての率直なご意見、ご感想をお願いします。

我が家は、某ハウスメーカー施工です。ハウスメーカーはリフォーム会社を持っております。
新築時のデータをすべて持っており、施工を依頼するにあたりメリットもあります。
しかし見積り金額は軽く「倍」でした。
躯体に関わらないリフォームであればメーカー保証に影響はなく、その分他にかけられます。
同じ金額でも、我が家のトイレはアメージュからネオレストへグレードアップすることができました。
そして、照明やウィンドウトリートメントも気に入ったものを採用することができました。
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